手取りが5倍になった
- 1 :増田ゲノムのクローンさん:2013/10/13(日) 21:14:54.00 ID:7etTp024xG
IT系社蓄。33歳。手取り300万程度。
先日父が急逝。
相続で、店舗に貸している土地・借家・アパート・駐車場などを取得し、
不動産所得が発生、手取りが全部で1500万くらいになった。
就職して、終電・徹夜・サービス残業が当たり前だと思って働いてきたが、
急に、仕事に身が入らなくなった。
辞めて、楽になりたいと思ってしまう自分が情けない。
- 1001 :以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???
掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20131013211454


1. 名無しさん@増田くん日記
1不動産管理の仕事始めればいいんじゃない?
2. 名無しさん@増田くん日記
2俺も手取りが10倍になった
先月、10000円もいってなかったけど
3. 名無しさん@増田くん日記
3そのパターンで仕事辞めたけど後悔しか残ってない
クソみたいにしょうもない人生歩む事になるよ
4. 名無しさん@増田くん日記
4元々金持ちだったのか
羨ましいなぁ・・・
5. 名無しさん@増田くん日記
5いいじゃん。仕事以外に力を入れれば。
6. 名無しさん@増田くん日記
6なんか大胆な挑戦すればいいんじゃね?
起業するとか。
7. 名無しさん@増田くん日記
7楽になりたいってのを恥じても意味ないんじゃなかろうか?
磨り減りながら生き延びていく理由が足元から揺らいでしまっては。
ただ、そういう不労所得がどれほど確実な収入なのかは前もって考えておいたほうがいいのかもしれない。
そのうえで、将来の経済計画を立て直すことは必要だと思うよ。
キツく転換したわけじゃないんだから、「良かったね」って言っておく。
8. 名無しさん@増田くん日記
8300万で暮らしてたのに
そんなに儲かる遺産を資産処分せずに相続できたのは凄いと思う。