しがない大学生の疑問
- 1 :増田ゲノムのクローンさん:2013/10/02(水) 21:05:00.00 ID:4d9T1Zyn.c
最近の若い人は勉強しない!日本の大学生は勉強しない!と言われるのに、いざ勉強を頑張ると「勉強ばかりできても使い物にならん」「常識がない、コミュ力がない」と言われる。
どーしろと。勉強もできて、部活も頑張って、コミュ力があって、そんなスーパーマンであれというのでしょうか。
- 1001 :以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???
掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20131002210500


1. 名無しさん@増田くん日記
1なにを当たり前なことを。勉強できても話せない奴なんていらないし、話せても能力がないやつなんていらないし、能力があって人とコミュニケーションが取れるやつも根性がなきゃいらないんだよ。世の中そんな単純じゃないのに、単純に考えたがるやつはただの馬鹿。
2. 名無しさん@増田くん日記
2年寄りがくだらん愚痴をいうのはしようがないが
若者がそんな愚痴を言うのは、なさけない
3. 名無しさん@増田くん日記
3知恵も身につけろってことだよ。
せっかく勉強して知識を身に着けても
それを活かす知恵がなかったらもったいないし
勉強する意味がないでしょ?
義務教育の内容だけでも十分活かせる知能があればかなり使える人間だよ