ベンチャー、スタートアップと言われる会社に就職したけど
- 1 :ひよこ増田さん:2013/10/01(火) 09:45:42.00 ID:865ABXCvs0
正直しんどいです、疲れています。業界はIT、webです。
1年半続けて未だ成果なし・・・いや正確には少しずつ出てきてるんだけど。
1か月後食えるかどうかもわからない、日々お金の事気にしなきゃいけない。
好きな事もできないし、趣味もままならない。
地元へ転職してまったり生活したいって考える事もあるけど、
ここまでやってきてもったいないのでしょうか?
そして皆さん、やりたい事って何ですか?
仕事のモチベーションって何ですか?
生きる事で精いっぱいで、そんな事考える事が出来なくなっています。
ぜひ教えてください。お願いします。
- 1001 :以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???
掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20131001094542


1. 名無しさん@増田くん日記
1生きる為に働くハズが何時の間にか生きるための手段であるはずの働くという行為が
目的になり、その人の人となりを表す1つの象徴になっているのが現代
好きなことで頑張るのも大切だけど、考え方によっては望まない仕事でも時間に余裕が出来る仕事なら
開いた時間で人生楽しむのも1つの生き方だと思う