電車マナーにご用心
- 1 :ひよこ増田さん:2013/09/30(月) 18:17:21.00 ID:8211X9mxc5
電車それは公的な場。
みんなが利用する公の乗り物であり、いわゆる、個人のものではなく、
電鉄会社が利用者全員に平等に提供するサービスといえる。
だからこそ「マナー」がある。
女性専用車両でもそうだし、普通の車両でもそうだが、
「身勝手」な奴が多すぎる。
電車という乗り物の前提をわかってますか?
「電鉄会社が利用者全員に平等に提供するサービス」
なんだよ。
オマエだけのものじゃないの。わかる?ねぇ?日本語わかる?
・電車の中でメイクする→論外。羞恥心がないのか?裸で電車乗っても平気か?オマエは。
・音漏れ→大音量で聞きたいならヨソで聞け!
・ドア側から離れない人→あなたの住所はそこではないし、定住権もありませんので。
・電話する→アナウンス聞こえてないのか?でも電話はできるのか?便利な耳だこと。
あと一番腹が立つのは、、、、
「携帯電話でカチカチやるのはいいが他人の背中にくっつけるな!!」
これホント背中がムズムズして、イライラの極致です。
本当に頼むから一度考えてくれ!馬鹿なのか?オマエラは。
オマエラが1人が乗っているわけじゃないのだよ。周りにごまんと人がいるのだよ。
みんな同じように運賃払って乗っているのだよ。
同じようにサービスを受けたいと思ってるのだよ。
「マナー」とは
「その場に応じて考えられた習慣であり、他人が不快と思うであろう行為をしないこと」
であるわけ。わかる?
他人に迷惑をかけないことがマナーじゃないの!他人が不快に思ったらそこでアウトなの!
この違いがわかってない大ばか者ってか白痴がどれだけ多いか・・・
上記に書いたことはどれもその場にいる「誰か」が不快に思う行為だから
「しないでね」ってわざわざアナウンスしてるんだよ。
それがわからないなら電車に乗るな!
マナー守れないならゴルフするな!っての一緒だ!阿呆!
別にオマエの顔が不快だからマナー違反とかいわないよ。
大声でしゃべってるおばさん達よー。誰かがうるさい!って思って不快に思ってますよ?
だから「大声でしゃべらない」ってマナーがあるんでしょ?
はしゃいでいる子供を躾けないお母さんたち(親になれない親だな)
あんたらが注意しないで誰が注意するの?子供がうるさいって不快に思ってますよ?
まぁ・・・こんなこと言ってもどうせ聞かないけどね。
マナーを守れない人はそもそも人間的に何かが欠落してるから、言っても聞かないし、
注意されても逆ギレするだけだからな・・・
でもほんと、マナー守れないなら・・・
電車には乗らないでください!!
- 1001 :以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???
掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20130930181721


1. 名無しさん@増田くん日記
1ごもっともだけど、言葉の選び方とか文章の書き方が嫌い。
2. 名無しさん@増田くん日記
2
気持ちは分るけどそのくらい気にしない!位じゃないと
電車に乗ることなんかできねぇよ
3. 名無しさん@増田くん日記
3自動車、自転車、徒歩、飛行機、ヘリコプター、船、バイク、ハンググライダー、セグウェイ、三輪車、竹馬、荷車、肩車・・・・。