結婚式の女性の衣装
- 1 :増田編集部員:2013/09/30(月) 14:48:02.00 ID:684jwEVTUv
覚書に。
アメリカ人と日本人の結婚パーティーに呼ばれた時、参加者の衣装に違和感が「やっぱり」になった。
なんというか、日本人女性の衣装、髪型が、過剰にぶりっこなのである。
自分自身も衣装を探していて思っていたけど、人気の結婚式衣装は、やはりぶりっこなデザインである。
ピンク地のキラキラワンピースには大きなりボン、そこにふわふわのボレロ。
それだけでも過剰なのに、頭にはふわふわの花飾りや、カチューシャをつける。
プリンアラモードみたいに、甘さの足し算をする。
ドレスにボレロをつけていたのは日本人女性だけだった。
ドレスは、そのままメインで着ることを想定されてデザインされているから、せいぜいはおるにしてもストールまでである。
だけどそこに、甘い甘い安っぽいボレロを追加する。安っぽいふわふわの髪飾りと、パステルカラーの靴も。
もうドレスは別の何かに変わってしまう。
そのまま食べてもおいしかったのに、生クリームとチョコレートソースをかけられて、プリンの添え物になってしまうのだった。
- 1001 :以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???
掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20130930144802

