専業主婦になって変わった事
- 1 :ご冗談でしょう?増田さん:2013/09/30(月) 10:29:41.00 ID:94R0.Oh6oZ
自身の持病の治療に専念するため、7年間つとめた会社をやめた。
2週間専業主婦になって変わった事を書き留めておく。小梨。
そんなに病気は重くはない。
・洗濯楽しい
9:00-22:00ぐらいで働く+呑み会(交流会)のような生活をしていたため、家は荒れ放題。旦那も忙しいので、土日にあわせてやっていた。
専業は時間があるので、天気がいい日を選んで洗濯ができる。まとめてやらないので、乾きもはやい。なにより洗濯機の近くがきれい。
そして気持ちがいい。洗濯面倒くさすぎると思って、洗濯機の「ピー」の音が大嫌いだったのは、克服された。
※時間表記なおしました。
・料理楽しい
料理も、基本土日しかしていなかったが、平日昼ご飯とかも自分で作るようになった。
いままで雑に作ってた部分(分量とか)も、時間をかけて余裕を持ってとりくめるようになった。作り置きしても食べられない事が多々あったり、
野菜が使い切れず捨ててしまう事もあったが、余っているものを基準にご飯つくるので残す事がなくなった。
朝ご飯がちゃんとしていると、旦那が喜ぶからやりがいがある。
・テレビ楽しい
出版業界で働いていた事もあり、テレビは話題のものだけをみていた。話題でないものも見るようになったけれど、人畜無害なものが多くて楽しい。
ネットは自分で情報とりにいかなければだし、やはり話題になるものって殺伐としている。ぼーっとしててもコンテンツ楽しめるってすてき。
・レンタルビデオ100円神
今まで働いてきた貯金はあるものの、やはり無職の身なので、お金を使う事はあまりしたくないなと思っている。
知ってはいたけど、本当に旧作DVDレンタル100円だった。安い・・・。
100円のDVD見ながら、200円ぐらいの自炊ご飯食べて過ごすのはゆったりしていて心地よい(今のところ)
・エンターテイメントが楽しめるように
批評家のような目線で映画や小説、漫画と接してきたが、いざ批評なんかしなくていい立場になると、単純におもしろいものは面白いしつまらないものはつまらない。
自分のものさしで考えられて楽しい。
雑誌等の「節約術」がいまいちピンときていなかったけれど、すごい気になりはじめたり。
レシピのページも楽しい。行きたいところのめぼしをつけるのも。
・SNSに投稿する事がない
やれ交流会だ、土日にどこいっただ、というのを楽しくFacebookなどにあげていたが、あげにくくなったので放置。見てはいる。
遠くから見ると、荒んでいる人と、穏やかな人がよくわかる。みんな違ってみんないい。
お金を稼ぐ事は大事だし、いずれ再就職する気持ちはある。時間が経てば専業って飽きるんだろうけど、記録として。
- 1001 :以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???
掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20130930102941


1. 名無しさん@増田くん日記
1はいはい。よかったですね。
2. ルイ ヴィトン アズール 汚れ
2在庫情報随時更新
弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金ま
でも実際 にさせていただきます
実物写真、付属品を完備しております
最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します
ご注文を期待しています
ルイ ヴィトン アズール 汚れ http://www.sbagshop.com/Super-Copy-9313.html