電子マネーを使ってない人たちは他人の時間を奪ってる自覚あるの?
- 1 :奥さまは増田さん:2013/09/26(木) 21:59:10.00 ID:23mjYxHkGm
これだけ電子マネーが普及して、各所で使えるようになったにもかかわらず、
いまだに電子マネーを持ってない連中がいる。
レジが混んでるのに、現金で、もたもたもたもた。時間をかけて財布の中の小銭を探してる。
「はい、1081円ピッタリで。」じゃねーんだよ。アホが。
あのな、お前が金を払うのに使った時間はな、お前だけで完結してる時間じゃないんだよ。
待ってんだよ、俺たちは。お前が費やした時間分、後ろに並んでる多くの人間が待ってるんだよ。
なんで、現金で支払うことに異常なこだわりを持ってるの?
混んでるレジで電子マネーはもはやマナーでしょ?
時間強盗をして他人に迷惑をかけてる自覚ありますか?
- 1001 :以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???
掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20130926215910


1. 名無しさん@増田くん日記
1のんびり行こうぜ
2. 名無しさん@増田くん日記
2あたかもみんなの意見のように”俺たちは”ってひとくくりにするなよ
急いでる人もいるし、のんびりしてる人もいる
こういう人って視界が狭いなーと思ってしまう
3. 名無しさん@増田くん日記
3電子マネーもキャッシュカードも店舗側にとって手数料分損だからむしろありがたがられるんじゃないか実際は