新婚だけど離婚したい理由
- 1 :踊る増田さん:2013/08/26(月) 03:32:56.00 ID:73u8mNT5O2
結婚して1年半。
そろそろ離婚したくなってきた。
理由は色々あるけど、単純に別れた方がお互いに幸せになれる気がするってこと。
一緒にいて幸せでないなら、一緒にいる意味がない。
それだけ。
結局、結婚というのは、男にとっては「セックスのまとめ買い」、女にとっては「将来のATMの確保」なんだよね。
それに気がつくと、本当に夫婦でいることが空しくなるのさ。
親と子は取り替えられないけど、パートナーってのは唯一取り替え可能な家族なんだよね。
違和感、矛盾を感じたなら、できるだけ早く取り替えた方が良いのでは?
離婚して、引越して、全てをリセットして、ゼロから始めたい。
そういう気分だよ。
なんで結婚してしまったのか、全く分からない。
年齢的なものからくる焦りがあったのかも。
年収や顔で、パートナー決めるとろくなことがない。
自分だけが可愛い人間をパートナーにすると、結局、大切なときに裏切られるわけで。
そういうパートナーは、単なる高級なアクセサリー。
飾りでしかなくて、あんまり、人間的な交流はないのだね。
購入前は、結婚したいという思いが強いけど、購入後は返品したいという思いが強くなるんだね。
- 1001 :以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???
掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20130826033256

