彼岸花
- 1 :ほんわか増田さん:2013/09/24(火) 17:19:22.00 ID:a01z6094nk
今、彼岸花が沢山咲いてて綺麗だね。あんなに夏暑かったのに土の中でダメになったりしないんだなぁって感心してた。
で、思い出したんだけど彼岸花って茎がすごく折れやすいじゃん。
ちょっと蹴っただけでぽきっと折れる。
小学校の頃ってそれが面白くて皆で学校の帰り道は何気なしに彼岸花を蹴りながら帰ってた。
当時花を折ってる…悪い子だ…なんて思わなかったし、今でもそんな事あったなぁって思う程度。
んで、ちょっと畦道を歩く機会があったので昔みたいに彼岸花を蹴ってみよっかなって思ったんだけど、
これがまぁなかなか出来ないんだよなー、なんか蹴れないの。
大人になったのかなーってちょっと思った。
- 1001 :以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???
掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20130924171922

