そもそもアフリカ人を救う必要はないと思うんだが
- 1 :増田戦隊ナノレンジャー!:2013/09/22(日) 09:10:25.00 ID:f4scpyTWrn
ほっといてもバカスカ増える奴らに更にエサ代を蒔いてどうするんだ?
21世紀は間違いなく「奴ら増えすぎ問題」がホットトピックになるぜ
(それはもちろん奴ら自身にとっての不幸にもある)
減っていく一方の俺達が更に身銭を割いて
増えていく一方の奴らのエサ代を提供する
何してんだこれは?
客観的に見てくれ
俺達が保護すべきは俺達より更に少ない希少民族とかだろうが
どうしても奴らを支援したいなら
広くエサをまくんじゃなくて
見込みのある奴を選抜してばっちり教育を与えるとか
そういう方向にしてくれよ
数自体はむしろ減る方向の力をかけるべきだろう
- 1001 :以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???
掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20130922091025


1. 名無しさん@増田くん日記
1TVのドキュメンタリーで、アフリカのカカオ農園で働く児童労働のものがあったが
日給数十円を手渡しする農園主はベンツ(最新のSクラス)に乗っていた。
海外から援助をもらおうとする前に、自国の貧富の格差を何とかしろや。
2. 名無しさん@増田くん日記
2メンタリティも日本人っつーか現代人とはかなり違うしな
3. 名無しさん@増田くん日記
3貧困層にとって子供は貴重な労働力
どんどん産んで大きくなった捨てるか売ってまた作るから、無教育貧困層がねずみ算式に増えてる
普通なら一定の人数に達すれば自給率や生産率なんかで頭打ちになるんだけど
支援のおかげで国力以上に増え続けてどうにもならない
4. 名無しさん@増田くん日記
4※1
でも完全にそういった悪徳業者を取り締まったらガーナチョコ69円(近所のスーパー価格)が
下手したら500円でも買えなくなっちゃいそうだな
5. 名無しさん@増田くん日記
5アフリカの農耕・牧畜民族では、飢餓に襲われたとき、屈強な男達が優先的に食べるのが伝統です。
戦える男達が飢えのために弱ると他部族にすべてを奪われるからです。
そうなれば部族のすべてが死にます。
飢饉の時にも戦闘力を保持しておくのは合理的な生活の知恵です。
子供はまた産めばよい。全滅するよりはるかにましです。
ですから骨と皮ばかりの子供の背景に写る男達は元気そのものです。
ここにいくら援助しても男達が優先的に食べますからたいした援助にはなりません。
国連もそのあたりは分かっていますから、学校給食でこれでもかと言うほど大量に子供に食べさせています。
ですから援助するなら方法を考える必要があります。
援助は必要ないというのが私の個人的な考えです。
6. 名無しさん@増田くん日記
6一時しのぎの救援は必要だと思うが 慢性化してるとこに救援しても根本的にはなにも救援してないことと同じ
募金が商売として成り立っているんじゃないでしょうか 完全にボランティアで100%使われるならいいが
募金自体募金の10%すればいいとか はたまた実際募金された金額が提示されているとは限りません
ボランティアの人の身元が明確でない上に これだけ助かりましたなのの結果報告も無かったりします
ある意味宗教団体とかわらないと思います
7. 名無しさん@増田くん日記
7自分海外にすんでて南アフリカの友達(白人)が何人かいるんだけど
黒人ってどうしようもないって口を揃えていう
初めは白人特有の上から下目線?とかって思って聞いてたけど
詳しく聞いてみるとどうしようもない土人みたいだ・・・
白人の子供さらって目玉くり抜いて魔術の儀式に使ったり
会社に抗議するために建物の窓全部に自分たちの糞塗りたくったりとか
建物を壊したりとか・・
黒人死ねとは思わんが、別にわざわざ助けなくてもいいかなと思う
8. 名無しさん@増田くん日記
8無政府状態の地域が多くてそこに難民が押し寄せる
なぜなら国連が食料配ってるからタダで貰える
インフラなんてないし教育もされてないから簡単に疫病が流行る
よく死ぬから沢山産むし、そもそも避妊しない
教育されてないから金を稼ぐという当たり前の考えがない
国家というものも分からない
支援しても受け皿になる知能がないから後が続かないし、終わりが無い
無限に食い続けるだけ
ほっとけば自然と適正人口まで減るだろうし、減りすぎたら自然と増えるだろう
彼らはそうやって4万年生きてきた
9. 名無しさん@増田くん日記
9援助することで満たされる人の欲求と
援助することで儲けることができる企業があって、
援助を貰う事で富を得る人がいるんだから、
別に援助で発展するとかは別に動でも良い。
10. 名無しさん@増田くん日記
10難しいことは分からんが
食うための努力をしない人は食えなくて当たり前だと思うよ
しねばいいのに
11. 名無しさん@増田くん日記
11アフリカの各国の大統領や首脳陣は、みんなものすごいいいスーツ着てるよね。
車もベンツとか最高級の。
アメリカでも成功した黒人はみなキンキラキン。貧乏人は底なしの生活。
要するに、黒人って自分さえ良ければいいって人種。
自国の民は他国に食わせてもらって、自分は汚職でこしらえた悪金で贅沢三昧。
そんなアフリカを、助ける必要ってある?悪いけど黒人には全く興味ない。
日本のユニセフのオフイスが、東京の超〜一等地にあるのにも不信感でいっぱい。