結婚して本当に良かったなぁって

2013年11月09日 #
Comment (2) | |
1ひよこ増田さん:2013/11/08(金) 20:19:05.00 ID:7b4Px1rVrc

今日で入籍してから10年。振り返ってみると、色んなことがたくさんああったけど、主人と結婚して本当に幸せだ。

女性は子供がほしいと思う人は結婚願望が強いんだろうけど、私の場合子供が苦手というのもあり、結婚願望なんてこれっぽっちもなかった。

結婚なんて親に紹介したり手続きしたりしなきゃいけないし周囲にも言わなきゃいけないし、とにかく面倒臭そうというイメージしかなかった。ぶっちゃけ、その2文字が重たかった。

主人以外、この人となら結婚したい、生涯一生いたいと思う人もいなかったし、同棲することは出来ても、どんなに付き合いが長くても、親に紹介しようとなんて思わなかった。

誰かと気ままに付き合ってだらだらとのんびり暮らしているのが好きだったし、紙切れに縛られるのは怖かった。

だから私が結婚すると言った時、周囲はとても驚いていたし、私自身もびっくりしていた。

けれど、主人がプロポーズしてくれた時、意外と嬉しかった。ああ、私この人とずっと一緒にいたいと思ってるんだな、って。

主人は格好良くて、優しくて誠実で、一緒に居て本当に楽しい。

共働きだから、家事もきちんと折半してくれて、お互い想いやって暮らせている。

あ、収入は私と同じぐらいなので一千万とかではないです(笑)。

でも稼ぎはどうでもいいです、いざとなったら私がめちゃくちゃ働きますので。

この人のためならなんでもできるって、そう思える人です。

振り返ってみると色んなことがたくさんあったけど、どれも素敵な思い出。

10年経っても、お互いくだらないこと話して笑って、休日は一緒にのんびりすごして、美味しいものを一緒に食べる。

こんな穏やかな生活が心から幸せだと思えます。

結婚が人生の墓場だっていう人もいるけど、本当に好きで、気が合う人と結婚したならば、大抵の人は幸せなんじゃないかな。

ただねー…この手の話って、匿名のネット以外ではものすごーーくしづらい。

いっぱいのろけたいんだけど、既婚者でうまくいってない人や、独身の人にはめちゃくちゃ気を使うので。

なので大抵の既婚者は、周囲に遠慮してるんじゃないかなと思いますよ。

結婚って、本当に良いものですよ。大して結婚願望がなかった私でも、本当に結婚して良かったと思っています。

子供がほしくないなら別に同棲のままでいいんじゃないの?って、私も結婚するまではそう思ってたんですが、大好きな人を「夫」と呼べるって、いいもんですよ。

どこかで見たのだけど、自分の伴侶だけが、自分が選べる唯一の家族だそうです。なんか素敵ですね。

私はこの人を選んで、相手に選んでもらえて、良かったなって心から思っています。

幸せの尺度は結婚だけではないけど、私の幸せはこの人が居なかったらもっと薄かっただろうなぁ。

さて、そろそろ主人が帰ってくるからご飯作らなきゃ。誰にも伝えられないノロケでした。

追記:

わ、金曜の夜にこんなただのノロケ日記に反響があるとは思いませんでした。読んでくださりどうもありがとうございます。

子供を持たないというのは主人も同じ気持ちですので、大丈夫です。私より主人が子供苦手なので。

生物として欠陥があると言われればそうかもしれませんが、それでも私達は二人でのんびりと寄り添っていられるのが幸せです。

世の中には色んな人達がいますし、こんな夫婦もいるよ、ってことで。

1001以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???

掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20131108201905

この日記についてのご意見、ご感想、補足、ツッコミ等はこちら!

1. 名無しさん@増田くん日記

  • 2013年11月09日 06:43
  • #maTUFpxW0

1妄想なんじゃ…

2. 名無しさん@増田くん日記

  • 2013年11月12日 06:23
  • #.oSy6KvM0

2この人は子供生んでないから、多くの子持ち既婚者とは感覚が違う
そこを理解していない