どうやってバーに通えばいいんだろう

2013年11月07日 #
Comment (0) | |
1増田ゲノムのクローンさん:2013/11/06(水) 21:14:58.00 ID:c4dfc7a4Ua

バーに行くと色々と楽しいことが起こったり、人間関係が広がったりするようなので、行ってみたいと1年以上思っている。

がしかし、行くまでのハードルが高すぎる。

 

 

どういうバーを選べばいいのか

ショットバーがいいのかダイニングバーがいいのか。ふらっと行けるような店はどう探せばいいのか。また、最寄り駅近くがいいのか乗換駅近くがいいのか。

どういう服で行けばいいのか

カジュアルな服はどこまで許されるのか。チェックのチュニックブラウスにジーンズにスニーカーとか、パーカーにスカートにレギンスとか。CanCamみたいなきれい目な服を持ってなくても大丈夫なのか。

お酒が弱くても大丈夫なのか

1杯だけ、その日の気分に合わせたお酒を作ってもらって飲んでくる…みたいな感じでいいのか。ノンアルコールカクテルもあるのか。

料金システムはどうなっているのか

お通しみたいなものはあるのか、ドリングはだいたいいくらぐらいなのか。

人見知りのアラサー女ひとりでも大丈夫なのか

うわーこいつ一人で飲んでるよ…とは思われないだろうか。出会い目的だと思われないだろうか。(これは自意識過剰なだけかもしれない)

 

 

ググってもなかなかわからなくて、それどころかますますバーが謎空間に思えてきてしまっている。

それでも行きつけのバーというものに憧れて焦れるのである。

どうやってバーに行けばいいんだろう?

1001以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???

掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20131106211458

この日記についてのご意見、ご感想、補足、ツッコミ等はこちら!