宮台さんの中古PCとIPの話の反論ツイートについて

2013年10月02日 #
Comment (0) | |
1増田戦隊ナノレンジャー!:2013/10/01(火) 20:36:11.00 ID:313MIsgfat

twitterで宮台真治さんのツイートをときどきチェックしていたのですが、

以下のツイートを見つけて、少しびっくりしました。

馬鹿が多いな。お前らと同程度のオツムの訳がない。 http://goo.gl/UZlgLS 。RT @○○○: 宮台真司 「ハードオフで中古PC買ってきて、それで犯罪犯したらIP特定されないんじゃね?」 http://alfalfalfa.com/lite/archives/6836308.html …


また馬鹿一匹。 http://goo.gl/UZlgLS 。RT @○○○: 腹抱えて笑った。 RT 宮台真司「ハードオフで中古PC買ってきて、それで犯罪犯したらIP特定されないんじゃね?」アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/6836308.html …



貼り付けられてるリンクの先を見ると以下のようなツイートが

Fax内に盗聴器発見後暫くは絶えず入替る10超の中古無線LANPCorUSB、絶えず入替る捨アド、フリーAP&◯△WiFiDB保持。携帯は身分証なしで購入できた某国の物を国内ローミングで新アド通知。相手も同。今は昔。 http://goo.gl/lrMlnk @○○○



私は多少のITの理解はあるのですが、はっきりいって、意味が分かりません。

中古PCとUSBの話の解説なのでしょうか?

私の認識としては、以下の2つの可能性があると考えています。

  1. 非常に高度な話で、論理的に間違っていない。
  2. ITの理解もなく、あたかも本当のようにIPについて語ったが、間違っていた。にも拘らず、ことIPに関しては自分が馬鹿であったにもかかわらず、総合的には自身より馬鹿である(と思っている)一般人を馬鹿に仕立てあげ、馬鹿と罵り、あたかも本当なような、あたかも凡人には理解できないというような高度に見せた嘘の論理で、一般の人々に、私たちが馬鹿で、理解のできない高次の考えなのだと思わせようとしている。いわば洗脳の手法を用いてい、自分が頭がいい事をいい事に、馬鹿だった自分を頭のいい自分に、頭のよかった一般人を馬鹿である一般人に変換している。


正直、どちらなのかはよくわかりません。

ただ、しっかりとした解説もなく、ただただ意味不明なツイートを見ると、後者な気がしてなりません。

加えて、後者であるとするなら、正直、詐欺師、外道という言葉が頭をよぎり、頭にきてなりません。

ぜひ詳しい方で、以下のツイート内容について解説して頂けると助かります。

Fax内に盗聴器発見後暫くは絶えず入替る10超の中古無線LANPCorUSB、絶えず入替る捨アド、フリーAP&◯△WiFiDB保持。携帯は身分証なしで購入できた某国の物を国内ローミングで新アド通知。相手も同。今は昔。 http://goo.gl/lrMlnk @○○○

1001以下、増田にかわりまして管理人がお送りします:2012/09/23(日) 04:57:31.00 ID:???

掲載元スレッド:http://anond.hatelabo.jp/20131001203611

この日記についてのご意見、ご感想、補足、ツッコミ等はこちら!